1. トップ
  2. お知らせ
  3. 2018年6月

6月のニュース 

2018年6月

日頃、春風秋月をご愛顧いただき、ありがとうございます。

雨模様が続く日々でも可愛らしく凛々しい紫陽花に元気をもらえますね。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。


中国茶と薬膳粥セミナー「春編」のご報告

第9回目の中国茶と薬膳粥セミナー・一茶一湯一粥は「特別なスッポン薬膳」と題した贅沢かつ特別なセミナーとなりました。
セミナー前日に活きたスッポンを捌くところから始まった今回のセミナー
スープ具材には、玉竹、麦門、眉毛豆、落花生、龍眼肉、クコの実、生姜、豚ひれ肉と 栄養満点のスッポンスープを中心に
モロッコインゲン、おくら、パプリカ、しらすの三色サラダ。
銀杏、胡桃、レタス、豚ひれ肉の薬膳粥
(胡桃はアンチエイジングと滋養強壮。胡桃と銀杏は咳を静める作用があります。)
そして、金絲皇菊茶

シンプルな味付けで体内の水の巡りを整える食材を沢山召し上がっていただきました。

ご参加いただきました皆さまにはワクワク感満載の時間を楽しんでいただけたかと思います。

さて同セミナーは、皆さまと有意義な時間を共有させていただき、また開催回数を増すごとに内容も充実し進化させていただいています。

次回は体内の湿気を取り除くことにスポットを当てたメニューをご用意いたします。
詳細が決まり次第、後日お知らせをいたします。乞うご期待ください。
皆さまのご参加をスタッフ一同心から楽しみにしています。

第9回中国茶と薬膳セミナー・一茶一湯一粥「春編」

中国茶と薬膳粥セミナー

第9回中国茶と薬膳セミナー・一茶一湯一粥「春編」

お粥の基本的な調理方法などこちらに、ご紹介しております。
ご興味をお持ちの方は是非ご覧ください。

ページ・トップへ

季節のお茶:菊茶

スマホやパソコンで目が疲れてはいませんか?
中国では目の疲れには 菊茶が定番。菊茶は目の疲れを解消してくれるだけでなく、風邪時の解熱や頭痛改善の効果、さらには長く飲み続ければ老化を遅らせるアンチエイジング効果もあると言われています。
2000年以上前から中国で栽培され愛され続けている菊茶。
中国古代の人からの素敵な知恵が詰まったような飲み物かもしれません。
ノンカフェインで 見た目も美しい菊茶。蓋腕でもグラスでもお楽しみください。

菊茶  

<< 効能 >>

菊茶
眼精疲労、風邪時の解熱や頭痛改善の効果があります。

商品名 菊茶
価格 ¥216(税込)/1袋

ご注文フォームはこちら

ページ・トップへ

当店の中国茶および茶器をご希望のお客様へ


ぜひ、春風秋月 五反田サロン(要事前予約)にお越しください。

事前予約については、専用フォームをご用意しておりません
来店をご希望の場合は、お電話で直接ご連絡いただくか、または、お問合せフォームよりご希望の日時と人数をお知らせください。(当店からの返信をお待ちください。)
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

スタッフ一同お待ちしております。

ページ・トップへ


お問い合わせ Facebook Twitter ブログ ページの上部へ ページの下部へ