1. トップ
  2. お知らせ
  3. 2016年9月

9月のニュース      * 2016.9*

2016年9
月

日頃、春風秋月をご愛顧いただき、ありがとうございます。

ようやくしのぎやすい季節となりました。
夏の疲れが出ないよう、時折、中国茶をとりながら、
ゆったりとした時間をお過ごしください。




中国茶と薬膳粥セミナー

今年の新企画として定期セミナー「中国茶と薬膳粥」(年4回・季節ごと)がスタートしました。

第2回目となります中国茶と薬膳セミナー”一茶一湯一粥「夏編」”は
この度もご好評をいただき、2日(7/29、8/6)に分けて開催しました。

今回は、蓮をまるごと堪能し体内除湿をしていただけたと思います。
ご参加いただきました皆さま方、楽しい時間をありがとうございました。

一茶一粥「夏」

左から【中国茶】ジャスミン【薬膳湯】蓮(実、葉、茎),ニンジン,トウモロコシ,鶏肉,生姜 【薬膳粥】ハトムギ,赤小豆,小麦,白米

ページ・トップへ

予告:第3回中国茶と薬膳粥セミナー・一茶一粥「秋編」

次回の 薬膳粥セミナーのテーマは「長生」です。
中国語でピーナッツを「長生果」と書きます。そのピーナッツの料理をたっぷり召し上がっていただける内容となっています。
ぜひ、皆様のご参加をお待ちしています。

定員に限りがございますので、お早めのご予約をお願いいたします。

第3回目「秋編」のセミナーを下記の要領で開催いたします。

日時
第3回 10月 1日(土)
時間
11:30 ~ 13:00
料金
3,780円 (税別)/ お一人様
定員
5名
予約制
ご予約の申し込みは、「ご予約はこちら」、またはFAX(03-6417-3430)にてお願いします。※お電話でも受けつけております。

ご参加をご希望の場合は、以下のボタンからご予約できます。

中国茶と薬膳粥のご予約

ページ・トップへ

予告:琴遊茶会

ご好評いただいている「琴遊茶会」 第4回目は10月1日(土)です。
香り豊かな中国茶とともに、古琴の音色とともに秋をお楽しみください。

中国茶:「単叢」
演目:「秋風歌」「平沙落雁」

日時
第4回 10月 1日(土)
時間
13:00 ~ 15:00
場所
春風秋月サロン1階集会室
料金
1,080円 / お一人様
予約制
ご予約の申し込みは、「ご予約はこちら」、またはFAX(03-6417-3430)にてお願いします。※お電話でも受けつけております。

ご参加をご希望の場合は、以下のボタンからご予約できます。

第3回「琴遊茶会」のご予約

ページ・トップへ

日本茶会のお知らせ

日本茶は奈良・平安時代に遣唐使らによって中国からもたらされました。
日本と中国の文化交流が更に広がり深めていけるよう、ぜひ、日本茶会にも足をお運びください。

日時
10月 9日(日)
時間
10:30 ~ 13:30 (開始 11:00)
場所
東京国立博物館 応挙館
料金
7,560円 (点心付き)/ お一人様
予約制
 

ページ・トップへ

 蓋碗フェアー

9月から12月の期間、蓋碗(インターネット販売商品)フェアーを開催します。
全て10%オフです。
数に限りがあるため、売れ切れ次第、終了となります。
ホームページ上で商品をご確認いただけますので、お好きな絵柄やカタチをご覧ください。

ページ・トップへ

「第12回地球にやさしい中国茶交流会」不参加のお知らせ

今年は「地球にやさしい中国茶交流会」の参加を見送る運びとなりました。
当店の中国茶および茶器をご希望のお客様、ぜひ、春風秋月 五反田サロン(要事前予約)にお越しください。

事前予約については、専用フォームをご用意しておりません。
来店をご希望の場合は、お電話で直接ご連絡いただくか、または、お問合せフォームよりご希望の日時と人数をお知らせください。(当店からの返信をお待ちください。)
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

スタッフ一同お待ちしております。

ページ・トップへ


お問い合わせ Facebook Twitter ブログ ページの上部へ ページの下部へ