1. トップ
  2. お知らせ
  3. 2012年8月

8月のニュース       * 2012.8 *

2012年8月

8月には、星祭、星迎え、流れ星と、
夏の夜空を飾る星の季語がたくさんあります。
皆さま、今年の夏はどのように過ごされていらっしゃいますか?

日頃、春風秋月をご愛顧いただきまして、ありがとうございます。

先月の7月8日に開催いたしましたトーク音楽会「お琴の調べ」は、
古琴の音色とともに、皆さまと宇宙空間を漂ったように思えるほど、
素晴らしくそして充実した時間を過ごすことができました。
ご来店いただきました皆さまには心よりお礼申し上げます。

ただいま当店では、夏向けの商品として、
お茶では「白牡丹」、「菊」、「牛蒡茶」、
茶器ではデザイン性豊かなガラス茶器を引き続きご用意しております。

また、今月は中国茶の夏の飲み方をご紹介するお茶席も開催いたしますので、是非、お気軽にお立ちより下さい。
スタッフ一同、皆様の御来店を心よりお待ちしております。

夏向けのお茶

心身ともに、すがすがしく爽やかにしてくれる「白牡丹」、「菊」、「牛蒡茶」をおすすめいたします。
夏を乗りきるのに最適なお茶ですので是非お試し下さい。

白牡丹 身体の熱を取り、心肺を潤します
お湯に浮かべてそのまま飲むのもおいしいですし、
色々なお茶と合わせてお好みのブレンドティーをお作り下さい。
牛蒡茶 香ばしく爽やかな風味。血糖値、血圧、コレステロールを下げ、腰痛や肩こりを緩和します。

ページ・トップへ

講習会・中国茶の夏の飲み方

開催日時
2012年8月4日(日曜日)13:30~
場所
春風秋月・店内 (グランドプリンスホテル新高輪1階)
料金
2,000円(材料代、講習料、消費税を含んでおります)
お茶
単叢のミルクティ、鉄観音とプーアール茶の冷茶など
参加方法
事前予約制です。 ※開催日当日までにご予約をお願いします。

ページ・トップへ

お寺の古琴ライブ『秋語』(あきのうた) (予告)

昨年に引き続き、今年も「お寺の古琴ライブ」を行なう予定です。

日時
2012年9月15日(土曜日)15:00~
場所
正法山 明法院(連絡先:0475-42-8482)
参加方法
事前のご予約が必要です。
詳細は、お電話(03-3473-5638)にてお問い合わせ下さい。

ページ・トップへ


お問い合わせ Facebook Twitter ブログ ページの上部へ ページの下部へ