1. トップ
  2. お知らせ
  3. 2011年9月

9月のニュース  * 2011.9 *

2011年9月

一雨ごとに秋の色の濃くなってゆく季節となりました。
皆さまいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

先日開催いたしました第3回ワンコインお茶席、
「中国茶で夏の対策!」(8月28日)も良き雰囲気のもと
無事に終えることができました。
この度も沢山のお客様にご参加いただきましたこと、
私ども感謝の気持ちでいっぱいでございます。
ありがとうございました。

もてなす側と招かれる側の言葉に表れないポジティブな緊張感。
皆さまと過ごすこの素晴らしい時間は、
私どもにとりまして日々のエネルギーとなっております。

毎週水曜日はお茶のセミナー開催日となります

開催日
  • 第1水曜日:中国茶セミナー
  • 第2水曜日:英国紅茶セミナー
  • 第3水曜日:小笠原流煎茶セミナー
  • 第4水曜日:中国茶セミナー

※第5水曜日はお休みとなります。詳細は当店にお問い合わせ下さい。

場所
春風秋月・店内 (グランドプリンスホテル新高輪1階)
費用
各4,000円/1人

皆さまのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。

ページ・トップへ

今月のお茶「プーアール茶(新茶)」

今年春に採れた景谷大白茶を原材料として作られた物です。
花の香りが口の中にどことなく広がり、やさしくまろやかな風味です。

効能
酒毒を消し、消化を促進、体脂肪を燃焼しやすく、脂肪の吸収を抑える効果があります。

ページ・トップへ

今月の茶器

桃の蓋碗

敬老の日を祝い、桃の蓋碗をお勧めいたします。
中国では昔から「桃」は邪気を祓い、不老長寿を与える植物として親しまれています。
桃は「長寿」を示す吉祥図案としてよく使われます。

商品名桃の蓋碗
価格¥6,800(税込)

ページ・トップへ

『中国三大烏龍茶…陳茶會』 (予告)

開催日
10月30日(日)
場所
春風秋月・店内 (グランドプリンスホテル新高輪1階)
料金
未定

今回のお茶の淹れ手は中国茶のエキスパート3人によるものです。
中国三大烏龍茶として名高い「安渓鉄観音」「武夷岩茶」「鳳凰単叢」。
最高の淹れ手によってふるまわれるその風味は格別なもの間違いありません。
是非、お茶酔いを体感されにご来店下さい。
皆さまのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。

ページ・トップへ


お問い合わせ Facebook Twitter ブログ ページの上部へ ページの下部へ